BUCK-TICKfes

GirL2012-09-23

始まるときも、ドンって。驚き越して怯え。
全バンド、雨でも構わずぐいぐい濡れてる姿に感動。
氣志團、すごい。隅から隅まで全力のこだわり。エンタメ。おもしろかった。
POLYSICS、苦手だったけど好きになった!トイスは言えないけど。
N'夙川BOYS、一番にやったやつが唯一知ってて好きな曲。見てて飽きない。なにより、好き!B-T以外でいちばん楽しんだ。
PTP、男塾。
AA=、初めてみた。かっこいいかっこいい。若いなぁ。お酒飲まないって意外。
苦手なので、休憩。
B-T、荷物放って昨日よりステージ側に寄って見た。長靴でなかなか跳べなかったけど、楽しんだ。ハイになる曲なかったけど、楽しんだ。ライブハウスよりぎゅうぎゅうじゃないし、良く見えたし、夢見心地。
今日の花火も泣けた。
また終演後止んだ。それまで一切止まなかったのにすごいな。
【外フェス雨対策】午後から参加、ずっと雨にうたれたver
いろいろ迷いが生じやすいから、そんな人のためと、忘備録。小規模だからあれですが。
<荷物>
■屋根付きクロークあったので、現金以外預けるのがいい。ひとりなので電話も使わないし。
■ビニール傘もゴミ袋に入れて預けられた。
■ナイロンななめがけバックに防水スプレーしたけど、意味なし。でも、濡れて困るの持ってないから問題ない。両手あいて荷物出し入れしやすいからななめがけ推し。
■濡れ物入れ用、大き目ビニール袋必須。用途↓
・荷物入:悪い人いないって思ってるんで、端に放置。
・濡れ物入:カッパとかタオルとか、無造作に入れられる。
<服装>
■靴:ぜったい長靴!
・結構前に買ったエーグルの為、汚いし少々染みるけど。
・疲れない中敷きもあった方が。
・履き口、すれるかもだから、スパッツかタイツ推奨。
・蒸れてかぶれるのはいつものことなんで、ムヒ塗ってやり過ごす。
・ずっく濡れると重いし、サンダルとか泥にとられるし。
■服:自分汗かきなんで、18度までは夏仕様。ライブだし。今日は乾きやすいユニクロブラトップ+タンク+サロペットスカート+厚めタイツ。
・濡れても乾きやすい素材推奨。着てきた上着はクローク。
・スカートのがトイレ楽。
□着替え:結果、少々じめってたけど、着替えなかった。
・クロークあったから、かさばらず着やすいやつ持参。
・持ってる安心感。
□カッパ:長時間だと、どんなのでも染みるし雨入っちゃうと思う。万能なのはございません。
・今日は昔フジの為に買ったノースフェイスのゴアジャケット+フェリシモの巻きレインスカート+上から100均カッパ。ジャケット、洗濯機でまわしたりぞんざいな扱いのため耐水性ほぼ無いと思われる。
・防水スプレーも気休め程度の効果。
・ズボンは脱ぎ着面倒だから、あんまり。長靴のまま脱ぎ着しやすいやつを。
・2重か、定期的にカッパ着替えた方が快適。
・あと、カッパの長さと袖口も重要。荷物で厚みでるし、長靴より長くないと雨入るし。袖口もゴム付きかゴムで縛るかしないと濡れる。
・ポンチョ1枚はお天気雨用雨具且つおしゃれ着という位置付け。
□帽子:雨用じゃなくてもなんでもいいから必須。ツバが雨よけになって視界良好。
・KAVUのつり用帽子。ひも付いてるし小さくできるし。ずれやすいのが難点。防水じゃないし薄いけどツバから滴ることはなかった。
・ゴアジャケに付いてる帽子+KAVU+100均カッパの帽子、3つ装着。完璧。
<防寒対策>
・まわりのひとが震えが止まらないとか言う中、寒さ全く感じず。
・動いてないと寒いから、好きじゃないバンドものりのりで行きたい所。衣類で解消するより、熱量で。
・濡れる面積と程度は最小限に。
・ゴアジャケットの気密性に助けられた。
・体冷え切ってたこと、入浴時判明。帰り熱っぽかった。