2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分弁当おかず+カップめん。

いけそうだと思ったんだけど、会社にくるとダメだ。だるいけど、おとといほどじゃないし、と定時まで。仕事ほとんどやらず。 今月、一週間家あけたのに、電気代がおよそ倍。エアコン恐るべし。 食べて薬飲んで、早々に就寝。

いつだったか、ラジオのあさの書評で取り上げられてた「みなさん、さようなら」という本が面白そう。

熟睡できなかった…。 微熱もちで休む。 この時間に仕事始めてんのかー、とか、思ってみたり。

突然、体調不良。死ぬかと思った…。

裏ちゅーか。麻婆豆腐定食。汗かくくらいの辛さ。山椒んまい。

やる気のない月曜日。 最近、空回り。自分の気持ちの持ちようで、なんとでもなる、ってのは分かってんだ。 仕事が落ち着き始めたため、完全に気抜け。もー眠いし、早く帰りたいし。 新宿うろうろして、みぞれ降るなか帰宅。

きょうこそは、美術館行こうと思ってたんだけど。時間がなさそうなので、持ち越し。 夕方、高円寺。毎日通り過ぎてるけど、降り立つのは久しぶり。ライブ以来か。ひとりでぶらぶらしてるひとが多くて、親近感。古着屋でかかってる音楽って、一辺倒だ。 ごは…

どよーは家の日。 途中参加のSP最終回。ドラマの最後が惜しくなるの、久しぶり。

Rufus Wainwright@国際フォーラム

定時ダッシュ。それでも30分遅刻。良い席で堪能。 すごい、これ、ライブってか、ショーだ。魅せるな。 なんだか、ラストワルツみたいだ! ルーファスの声に、吸い込まれそうな感じ。

弁当食べる気になれず。コンビニでかるーく。

テレビつけたら、都心は雪って。わーっと思って、カーテン開けたらホントに降ってて。あー、浄化だよ。冬って感じだ。高揚。やっぱり、わたしには東北の血が流れてるのね。 きょうも、早め出勤用の時間に出たのに…悔しい。

おおはた雄一@DUO

Tokyo Song book 冬。ゲストに高田漣と坂本美雨。 前回より空いてるなぁ。開演時間過ぎて到着も、イスに座れたし。 ディズニーのはなしとか、ワックスのはなしとか、途中クリープになったりとか、おもしろかったわぁ。

自分弁当。適当な時間に食べないと、イライラ病がでるから気をつけよう。

早め出勤しよーと思ったのに、電車遅れてて、いつもどーり。きー!

ボースーめし。鱈味噌漬け。ふつうのお店だけど、身がぷりっぷりしてて、美味しかったー。 食べてる間も、女のたしなみについての指導。ハイ。。

眠いねむいねむい。 早く帰って寝たい…と思いながら、残業。 ピピロッティ・リスト展やってるんだ!いこー。

早起き。土日朝のテレビは面白い。 この時期のバーゲンは、行っても何もないよなぁ。特別欲しいものもないけどさ。やりたいこともないしさ。食べたいものもないしさ。 旅から帰ってきてから、食が進まない。やっぱりみんなと食べるのがいい。 外に出ないで、…

休みの日だから、早起きも苦じゃなかったり。 つーはんで購入したものを、一気に受け取って。カード使いまくり。 日が沈むのを感じながら、もんやり。めんどくさーと思いながら掃除。家から一歩も出ないで終わる土曜日。 今週、けーたいが鳴ったのは4回。っ…

自分弁当。

ちょっとだけ遅刻、でもセーフ。 仕事でにっちもさっちもいかなくなったとき、誰に言えば。言ったところで、自分がやるしかないんだろうなー。でも、わかんないから放置! ボースーの女のたしなみ講座。わたしは気の強さがダメらしい。ふつーに納得。 ナイト…

購入

3×3×3アーティスト: ゆらゆら帝国,坂本慎太郎出版社/メーカー: ミディ発売日: 1998/04/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (121件) を見るミーのカーアーティスト: ゆらゆら帝国,坂本慎太郎出版社/メーカー: ミディ発売日: 1999/06…

自分弁当。

朝、玄関で、おにやっこときーとんの「イヤー!」「オレだよ」「あなた」というやりとりが頭に浮かぶ。 もくもく労働。

ボースーめし。

目覚めがいい。このところ、こたつが寝床。 気持ちよく労働。ふんばって残業。

てーき購読

ウフ.2008年2月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/01/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (2件) を見るこーやって届くのうれしいなぁ。全然読んでないんだけど。本っていうか、雑誌が大好きだー。

鱈プレート。

寝坊。やっぱりね! きょうから仕事始めなんてどーなの、と思うし言われるけど、こりゃー社の決まりだから仕方ない。 電話にいらいら。 今年の目標…そんななぁ。いつもどーりでいーや。

ごみ出し損ねた。んもー。 無気力。一日ごろごろ。 夕方、やっと荷解き。お土産仕分けに没頭。