三月のライオン

DVDでてるので、観たことないひとは是非だよ。
ニュープリント。好きなひとんちでDVDちょっとみて、それから映像が頭に焼き付いて。こりゃーね。監督とプロデューサーのトークショーもあるし(毎回違うひとが来るよ)、お金出してでも観ないとな、と。
エレベーターに乗り合わせたひと、癖あるなーと思ってたら、監督だった。いいひとだったよ。トークショーで、監督がずっと"スイマセン"って言ってて。謙虚なひとだ。プロデューサーとか、具体的に何をするのかわかんないけど、現実みる役目なんだなー。へぇ。ノットラブストーリー。冬を夏みたいに生きるアイス。好きなひとを紹介するみたいな。…と、ツボワードが随所に出て来たトークショーだった。うん。
妹はお兄ちゃんを愛してて、お兄ちゃんが記憶喪失になって、妹が'恋人'だって言って一緒に生活して、お互い好き同士になって、でもお兄ちゃんはいろいろ思い出してって…っていう話。アイス、愛おしいよ。バイク2人乗りしてる画が素敵。あと、部屋。セリフ少ないし、これ、感じる映画。
ほんと、すごいいいよ!