昨日までのこと

昨日は一日ふわふわしてた。気持ちも体も。
朝方ちょっとでも寝ようと思ったけど、やることいっぱいで寝られず。移動の電車で、目をつぶると次の駅まで寝る、という技を身に着ける。疲れも眠気もとれない浅い眠り。
きょうの楽しみは、ふゆさんに会えることと、おもしろ映像撮ること。って考えたら、わくわくしてきた。
朝から、リーダーにダメ出しされて、イライラが言葉となって出そうになる。なんで普段着なんだとか(時間無いながらに買った15000のセンタープレスパンツに小花柄の白シャツをイン…という、自分的キレイめよそ行き格好)、指示してとか。理由にならないけど、こっちは2日寝てねぇんだい!わたしは、内容より別なことにやきもきしていたし。
こんな状況でも、事は進む。段取りの悪さとか、すべてが反省点だった。でも終わった。終わったのに、終わった感じがしない。なんだろうこの感じ。ひとりで、まだふわふわしてたら、はやくはやくってリーダーに言われ、まっつんが事情説明して、写真撮ってもらう。気付いたら、みんないて、主役とわたしに労いの言葉をくれる。別に泣きたい状況じゃなかったけど、泣けた。たぶん、誰よりも辛くてがんばってるまっつんが、わたしが一番がんばったと、主役に説明してくれたから。あと、時間無いのに、みんながこういう場を用意してくれたから。胴上げまでしてもらった。もう、途中で失踪したり、仕切りも悪いし、そんなしていただくに値しないのに。
きょうまでの過程は一生忘れない。
帰りは立ち寝。自転車乗ってても眠気が。