GirL2011-05-01

事前にwikiで知識深め、敏子についても鶴太郎についてもばっちり。
会社行くときより早く、太郎展へ。
規制される程じゃないけど、混み混み。開場30分でこれ。
ガチャで物欲満たしてから中に。帰りもやってみたけど、同じの3つて!意気地なくてトレード申し出られず。
ガイド借りて、じっくりまわる。塔に関しては、きのうテレビ*1で見たから流す。
記念館の宣伝もっとやればいいのにもったいない。
物販も混沌。
わけわかんないし恐いし好きじゃなかったけど、作品以外のこと知って、今やっとブーム。
混んでるのイヤじゃなければ、行くべき。
空虚の形態学と近代日本の美術展が無料だったので、こちらも堪能。
上手い下手しかわかんないけど、こう、質感だの重量感だの感じながら見るのも良い体験。
オピーの電子じゃないやつは持ってないのかね。
神保町まで歩いて、本やめぐり。
たいやきとあげまんじゅう食べて、ぐるぐる。
風雨で傘が意味なさない。少々失意で帰宅。

*1:美の巨人たち。良内容。色付けかと思ってたらタイルで、中身もあると初めて知った。