GirL2011-01-06

ニューヨーク。日帰りでカナダも。
旅、落ち着かないから好きじゃないけど、やっぱりあがる!!
例年にない、余裕を持った出発。
ガラガラしながら、隣駅のバス乗り場まで。いかにも海外行く人っぽい(だらしない格好に大荷物というスタイル)自分にうっとり。去年学んだ、電車・荷物配送このうえなく不便だっつーことふまえ、バス移動。やはりらくちん。
マイルが素敵なものだと、やっと気付いた1年前。もー今年から違う会社になっちゃったし、いたたまれない。
ベタ日本みやげに、沸点越え。海外のひとも食いつかないようなのがいい!数点購入。
予告ありの抜き打ち検査。個人モニタのないフライト。進む読書。はじめて目を通したガイド本。やっぱり眠れない。みんな機内食敬遠するけど、自分、好きっす。他人が作った料理って、基本うまい。
***************
荷物置いて早速外出、早速散財。カード大国でのピン札支払い。カード出してもIDチェック。相当うさんくさく見られている模様。でも、ブックマークで素敵店員に、チョイス褒められたからいいの。
ソウルバーみたいなとこ行って、部屋でごはん。