早起きして、朝ごはんたべて、なんとも健康健全な生活。
一年ぶりに親族集まる。大学やめただの、会社やめただの、アウトロー率高め。いかに、自分が恵まれてるか再認識。
甥っこのだいちゃんが、おっきくなって話せるようになってる!かわい過ぎる!ちょいちょい、自分をわたしと言ってしまうとこに、一抹の不安。働く車が好きだから、大丈夫か…。来年には人見知りが始まってしまうのかしら。
地元に、映画館とチェーン系のカラオケ店と居酒屋と美容院が出来たら、すごい繁盛すると思うんだ。

三者の意見を聞いて、白黒つけようと決意。田舎より、電話告白。真剣。イラっとされ、切られそうになりながらも、頑張った。すぐに答えはだせない、という煮え切らず絶望的な回答だったけど、答え聞くまで、良くも悪くもくすぶってられる。それを楽しもう。
電話では泣かなかったのに、みんなからのメールには泣いた。