誰からも連絡が来ないのを、機械のせいにしかける。いつも、別に気にしないのに。人恋しいんだろか。
早出社のつもりが、いつも通り。
物欲に負けて、仕事放置して帰る。そのためか、欲しかったもの無くて、泣く泣く家路に。
帰りの電車で優先席に座って読書してたら団塊世代と言われるよーな年頃の酔っ払いがダルダルでわたしの前に陣取って隣空いても座らないし立ってゆらりとしてた方が楽なんだろかーと流してたら何処からともなく似たような酔っ払いが出現しふたりでわたしの道徳について話しだしてあのステッカーに書いてある字が漢字であるため読めず絵の意味も理解できずカタカナだったら読めるんじゃなかろうかそもそも若者は思いやりが皆無でその様な教育しつけがなされてないから仕方ないもしかしたら相当具合悪いのかもいやそんな気遣いいらない直球で行けと特有のおっきい声でディスカッション話しは脱線しループしもうあんたたちに恐れをなしてせっかくの空席に誰も座ろうとしないし逆に迷惑されてんだからわたしに言いたいなら途中下車して聞きますよとちょいちょい視線を合わせに臨むわたしが悪の根源なのは十二分に解るがしかし逃げたくないしあんたたちみたいなのに譲りたくないし不条理だけど煮え立つ怒りを内に秘め微動だにせず片方のやつと降りるとこが同じという皮肉呼び止めて言いたいことがあるならば直接言っていただけますかと言いたかったけどもうヤダ全部ヤダあの周りにいたひとも席立っちゃったひとも自分もヤダ行き場のない憤りと悲しみと悔しさどうしようもないときにおっちゃんからメール絶妙なタイミング泣きながら返信メモ手紙書いて貼りに行く会いたかったのに無連絡 罰だ。