眠いの。でも、めざましが8時に鳴り、書留がきて眠られなくなった。資源ゴミ出す気にもなれず。無気力の極み。晴れたり強風だったり雹降ったり、出せるもの大体出しました的天気。
外出したくないけど、ツタヤ延滞したくないし…。とりあえず見るだけ見る。「完売劇場ブライスいじりながら、流し見。「ロングエンゲージメント」フランス語いい。マチルダとマネクが美しすぎる。あー良かったっていうのと、あぁはいはいっていう、どっち付かずな感じがした。戦争の惨さとか、そういうのは当然。やっぱり、長いのだめだわ自分。120分以内だな。
ひとり映画館デビューしようと思って、「好きだ、」かもめ食堂」の前売りを購入。
電車で寝て、夢見て、笑って目覚める。