きのう、お昼寝したまま夜明け(なので、きのうの日記は簡素)。夢見た。おじーさん、夜、旧家。大変な事になってたらヤだなぁと、実家に連絡してなかったら、絶妙なタイミングで電話がくる。GWは帰ろう(帰られたら)。
のろのろ起きて、借りてきてたDVD鑑賞。「リチャードホール1」やっぱり、ムネオと合唱部を何度もリピート。「バナナマン/private stock」日村がちょっと若い。彼の女装は違反。「ある朝スウプは」終わりにみえる希望は解らなかったけど、純愛映画ってのは解った。新興宗教とそれを信仰するひとに興味がある。
DVDレンタルした→「ライブ!!君の席」「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」「トニー滝谷
買った。

箸の持ち方がおかしいので、持ち方矯正箸を買ってみる。…つ、つ、つかめない!外国人が初めて使うみたいになってるよ。あと、ペンの持ち方も正しくない。